Twitterでも

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
結構話題になってましたね、コレ。

ワタクシは残念ながら読んでいないので、このお話の前後関係が全然分からないんですが、まぁ福島第一原発へ行ってどうこう、っていうストーリーの中で被曝と取られかねない描かれ方をしていた、っていうような話のようで。

実際のところ、素人目に見てもちょっと描きすぎかなぁ、という印象はありますね。さすがに、原発事故直後からずっとそこにいるんならともかく、もう3年も経っていて、取材に行った程度でこんな放射線障害は出ないでしょう、っていう気がします。

おそらくは反原発の立場からして、原発の危険性を訴えたかったが故の描写だったかも知れませんが、もう少し裏を取ってから載せるべきだったんじゃないかなぁ、という印象ですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-29 23:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)