キャッチはちょっと

明石家さんま、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナインの豪華共演が話題となった「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」。お昼の名物番組「笑っていいと...
大げさに過ぎる気がしますが、まぁいいともが終わって昼の番組が様変わりした、っていうのは確かですね。

芸人の都合とかはさておき、盤石の安心感みたいなものがなくなった気はしますね。ウチなんかでも、とりあえずフジテレビにしとけばいいともやってる、くらいの感じで点けっぱなしになってたもんですが、今は徹子の部屋ですからね。

視聴率が低迷してたっていうのは終わらせる理由にもなるし、長寿番組を打ち切るというのは英断だったかも知れませんが、その後がどうも締まらないと英断が愚行になってしまう、という典型になってるかも知れません。

今さら復活、もないでしょうが、あるいは違ったテイストで看板をかけ直すっていうのも手なのかも知れませんね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-30 23:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)