ワタクシは

ヤマダ電機は、電子書籍サービス「ヤマダイーブック」を7月31日で終了すると発表した。終了に伴い購入した電子書籍が読めなくなると告知し批判されていたが、告知内容に不備があったとして謝罪した。当初の...
AmazonのkIndleを愛用していますが、いくらAmazonとは言え、こういう危険性が将来にわたってないとは言い切れないんですよね。

そこが電子書籍の怖いところで、iBooksみたいに買い切りで端末にダウンロードさせてくれればそういった心配もないんですけどね。

読みやすいし、数ある中から選べる程度にはコンテンツも充実しているし、何冊買っても場所を取らないし、といいことずくめで軸足はすっかり電子書籍に移行していますが、この騒動を見ると何となく不安にもなりますね。

どうやら、ヤマダの方が方針を変えたようなのでひとまず安心なんでしょうが、売る側はこういう心理的な部分も考慮してほしいものです。
by peugeot206ccs16 | 2014-05-29 23:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)