あるんですねぇ

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
こういうことも。

パトカーみたいな緊急車両の場合は、基本切符を切られることなく、ある意味底なしでかっとばしてもいいものだとばかり思っていましたが、ちゃんと上限があったりするんですね。

上限があって、かつ速度超過で一般人と同じく赤切符を切られるっていうんだから、警察のみなさんも制限速度は遵守してくださいね、って話ですね。

とは言え、高速で取り締まるパトカーって、実際には見たことないですが、マークXとかGT-Rとか凶悪な車を配備して、凶悪なスピードで追走するっていうイメージしかないんですが、この件を見る限り、少なくとも京都府警ではそんなことはないと。

さて、神奈川県警はどうなんでしょうね?
by peugeot206ccs16 | 2014-06-28 14:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)