男からしてみると

あなたはどんなとき「恋人が欲しいな」「結婚したい」と思いますか?友人の結婚式で幸せそうな花嫁の姿を見たとき、イベント前、いちゃつくカップルを目の前にしたとき……。実は『アニヴェルセル株式会社』が...
そんなにビックリするような理由でもないんですけどね。

女子と同様に子供が欲しいって理由で結婚したいと思っている野郎だっていると思いますが、男の場合は結婚が目標であって、その先には特に何もないっていうケースが多いと思うんですよね。とりあえず、好きな女と一緒に暮らすっていうのが重要なんじゃないかと。

その点、女子は自分で子供を産んで育てることができるんで、結婚の先に目標があると思うんですよね。なので、結婚したい理由が男女でこうも分かれるんじゃないかなぁと思うわけです。

割と年齢がいってからの結婚だと男女ともそんなに差が無くなってくるんじゃないかと思いますが、いわゆる適齢期だと子供を産んで育てるっていうのは結婚の目的に大いになり得るでしょう。なので、個人的にはあまり驚きもない記事ですが、納得はできますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-07 23:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)