ウェアラブルデバイスって

サムスンがうわさの3G対応スマートウォッチを正式発表しました。名称はSamsungGearS。スマートフォンのフラッグシップGalaxySと同じ「S」を名のる製品です。最大の特徴は3G/2Gモデ...
果たしてどれほど役に立つんでしょうねぇ?

ワタクシ的にはスマートウォッチなるものの機能は全部スマホが持っているので、わざわざ腕時計として装着するまでもなく、用のないデバイスだったりするんですが。

スマホを補完するデバイスだったとしても、メールの着信通知とか電話の着信通知とかされても、それが役に立つかと言われると別段必要のない機能だったりするんですよね。

こいつは回線を持っているようですが、腕時計サイズのちっちゃい画面でウェブブラウズもなかろうし、メールを読むのもちょっとアレなサイズだしで、やっぱり中途半端なブツだと思うんですよね。ヘルスケア機能を付けてもいるようですが、ならば活動量計があれば十分だし、と必要性がない感じ。

Appleも似たようなものをリリースするんじゃないかと噂になっていますが、これってブレイクするんですかねぇ?
by peugeot206ccs16 | 2014-08-28 21:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)