周りを見渡すと

今週の月曜は「敬老の日」でしたが、敬老の日じゃなくてもお年寄りは敬うべき。ところで、こんな光景って本当にあるのでしょうか?電車内、ご高齢の方が座れずに立ってるので席を譲ろうとするも「大丈夫だ、年...
確かに「老人」のカテゴリーに入るような風体ではあるんですが、実年齢は何歳なんだ、って人が少なからずいますね。

記事にもありますが、腰が曲がっているとか歩行に支障があるとかって見ると、実年齢よりもだいぶ老けて見えますね。それはもう仕方ないんじゃないかと思いますが。

むしろ、老人ではあるけど何歳かさっぱり分からないって人の方が謎で、80歳超えてても見た目60歳とかって人もいるので侮れないんですよね。だから、記事にあるような「老人に見える基準年齢」ってのは誰しも持っているんだと思うんですが、結構アテにならないこともある、って話です。

ワタクシはたぶん老人になる頃には今の不摂生が祟って、年より老けて見えることでしょうが、できうらば若く見られたいとは思います。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-20 22:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)