ワタクシも

「上司のことが嫌で、仕事を辞めたいと思っています」仕事柄、こういう人の話をたくさん聞く機会があります。「相談に乗ってほしい」という一般的なものから、「訴えたいんです」とシリアスなものまで、それこ...
まさにこのパターンで会社を辞めたというか転職に踏み切ったと言えます。

直属の上司はともかく、仕事で関わった上司がまさにこういうパターン。外面は良いクセに、部下に向かっては型にはめるし、朝令暮改は毎度のこと。

まぁ、おそらく根は悪い人じゃないんでしょうが、少なくとも仕事で関わる分には最悪の人でしたね。おおよそ自分のせいで何かが起こっているなんて考える人じゃありませんでした。実際には多くの人がいろいろ被害に遭ってたりするんですが。

残念ながら、組織の中にいる以上は上司を選ぶことはできないですし、あてがわれた上司と形だけでも上手くやっていくことができる人がいるのも事実なので、一方的に物は言えませんが、少なくともワタクシについてはこの記事にまるっと当てはまる上司でした。
by peugeot206ccs16 | 2014-10-06 22:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)