これは結構

かわいい女の子といっしょに全国9000駅を取り合う位置ゲー「駅メモ!」がテツであり萌えであり

面白そうですね。

ちょうど普通に生活していれば、駅から駅への移動が多くなるし、いやでも毎日電車に乗るわけなので、うってつけのゲームのような気がしますね。

Ingressは手を出しかけたんですが、挫折したんですよね。インターフェイスが不親切な上にローカライズされていないんで、つまるとこ何をどうしたらいいんだかさっぱり分からないという。アレのユーザーが山ほどいるらしいですが、ワタクシにはさっぱり魅力が分かりません。

その点、コレは日本語オンリーだし、やることが至って明快。位置ゲーの楽しさは分かっているつもりなので、ちょっと試してみようかと思います。
by peugeot206ccs16 | 2015-01-02 22:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)