実はそんなことない

「朝食を抜くと健康に悪い」のは本当か?

と、この記事では言いたいのでしょう。

ワタクシ、ここんとこ帰ってくるのは午前様なことが多いんで、必然的に夕食は0時以降。寝るのが2時半くらいで起きるのが8時前。そんな生活をしていながらも、朝は意外と腹減ってますけどね。

ついでに言うと、朝をちゃんと食べた状態でおおよそ2時間かけて出勤する頃にはそれとなく腹が減ってたりもしますけど、これっておかしいんですかねぇ?

周りにも朝食べないって人は少なからずいますが、ワタクシは食べないとダメですねぇ。余程遅く起きたときは「まぁ、昼も食べるしいいか」って気分にはなりますが、それ以外はちゃんと食欲がありますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-02-11 23:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2015-02-15 10:36
朝起きぬけにすぐには食べられない、ってタイプ(あるいは体調)の時には無理して食べなくてもいい、ってくらいのことなんじゃないですかねえ。
江戸時代の場合、朝と夕方だけの食事だったという説もあるくらいです。