気持ちはわかる

生活に困窮した家族を救おうと宝くじに全財産投入、全て外れて自殺

んですが、一番やっちゃあかん金の増やし方ですよね。

ビンボー極まってくると、ついなけなしの金で一発勝負をしたくなるんでしょうが、勝負というからには勝ちがある一方で負けもあるわけで、しかも負けの確率の方が高いんだから、ゼニのないときほどギャンブルには手を出しちゃいかんのですよ。お金はお金が大好きなんで、お金を持っている人のところに集まる習性があるんですよ。だから、ビンボー人はがんばってもなかなかお金が集まってこない。

ビンボーなときは、金を増やす方向で考えるんじゃなくて、金を使わない方向で考えるべきですね。いかにして生活を切り詰めて支出を減らすか。減らして浮かせて、浮かせた分を貯めるってことで、地味に増やす以外に手はないと思うんですよね。

なけなしの金をはたいて、挙げ句に自死しちゃったんじゃ元も子もないわけで、人間堅実に生きるのが一番ってことなんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2015-03-06 23:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)