つまるところは

「新しいMacBook」を選ぶ本当の意味

これがいいから買うんだ、欲しいんだ、でいいんじゃないですか?

確かにUSB-C1ポートだけですべてをこなすっていうのは、考え方としては合理的ですがユーザーにしてみれば出費を強いられるし、使う都度アダプターが必要になるので決して便利とは言いがたいです。

ですが、結局これを選ぶ人はそんなもんは全然関係なくて、これがいいから選んだ、ってところ行き着くと思うんですよね。たぶん運用のやり方次第で、I/Fが1ポートしかない不便さっていうのは解消できると思うし、何より高解像度でAirより軽くて薄いっていうのは魅力的だと思うんですよ。デザインも美しいですからね。

と書いているワタクシも結構欲しいです、コレ。資金に余裕があれば買っちゃうくらいの勢いですが、Apple Watchもあるのでまぁなかなか、ねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2015-03-13 23:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)