これはいい

携帯電話の解約が容易に 政府、関連法改正案を閣議決定

流れですね。

そもそも、キャリアと契約するのに何年かの縛りがあって、それに満たないと違約金が発生するのか、っていう理屈がわからないですからね。キャリアにしてみれば、そうそう短いスパンで出たり入ったりされても困るし、一度契約した客を逃したくはないでしょうから。

これって、端末代金の話にもつながるんですよね。高価な端末代金を分割して払う人がほとんどなので、その分割期間は少なくとも契約し続けてもらいますよ、って話じゃないかと。

端末代金の話はさておき、違約金なしに自由に自由な期間でキャリアの乗り換えができるようになるのはとてもいい流れだと思います。
by peugeot206ccs16 | 2015-04-03 23:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)