載らない自由を

【犯罪者・ヒーローの幼少期晒されメディア】卒業アルバム・卒業文集の意味を考える

仮に認めたとしたら、そのうち誰も載らなくなりますがな。作成するまでの工程はいろいろ面倒ですからね。

しかし、黒歴史だから載りたくないなんてほざいているヤツは何をぬかしてやがるんだ、って思いますけどね。そもそも黒歴史になりそうなことを書いちゃったりするから問題があるわけで、あとに残ってもいいようなことを書かないお前が悪い、って話だと思うんですがね。

まぁ、犯罪者の幼少時とか学生の頃の写真ってことで使われることも少なからずありますが、あれはマスコミの良識に従うしかありませんな。観てるこっちは別に過去の写真なんか観たくもないんですがね。

だから、将来悪いことをする、自分に都合が悪いことが起こるって前提で語るから良くないんですよ。そうではない前提でまず話をしないことには。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-04 21:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)