正直言って

お疲れさま。iPhone 3G/3GSのサポートがとうとう終了へ

驚きました。この期に及んで、まだiPhone 3Gと3GSのサポートをやってたって事実に。

そもそも、3Gも3GSもそうですが、一体どれだけ使い続けているユーザーがいるんだ、って話ですよね。新しいOSのサポートもすでに打ち切られて久しいし、今日び4GだLTEだってご時世なのに、未だに3G回線しか使えないスマホってどうよ、って話です。

のみならず、ほぼ10年前のMacも未だにサポートやってたんですね。まぁ、パソコンって不自由さえ感じなければ、かつ壊れなければ10年って楽勝で使えたりするので、こっちはそれなりにユーザーもいたんでしょうが、それにしたってねぇ、って感じですね。

iPhoneもMacもそうですが、こういうのはやっぱり新しいものが一番です。捨てなくてもいいとは思いますが、乗り換えは検討してしかるべきだと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-05-18 23:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)