一瞬これは

明治天皇の玄孫35歳男を起訴 東京・六本木で大麻所持罪

自称元皇族のお話かと思ったら、本当に元皇族の人だったんですよね。
てっきり、戦後に現れた南朝の皇位継承者として名乗りを上げた熊沢天皇と同じようなものかと思ってたんですが。

この人、戦後までは皇室にあった竹田宮の一族に連なる人のようで、記事にもあるように現JOC会長の甥っ子に当たる人みたいですね。作家といとこってあたり、やっぱり出自はそれなりにまともなはずなんですが、どうしてまた大麻とかに手を出しちゃったんですかねぇ。

世が世なら皇籍に名前が連なっているはずの人なんですが、まぁフツーの人になってしまえばやることはフツーの人と同じってことですかね。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-02 23:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)