なるほど

ケンカになる道筋は、実は一通りしかない!?

思わず納得しました。

一見、ケンカに至る道筋っていくつもあるように感じるんですが、この記事を読む限りなるほど1通りしかないんだな、と。

つまるところ「批判→防衛→見下し」の道筋さえ通らないようにすればケンカを防止できるということでもあるわけですね。まぁ、文字にしてみれば至って簡単なようにも見えますが、簡単にできるようであればこの世からケンカがなくなるわけで、そう簡単にはいかないってことですね。

ただ、こういう型があるってことは個々にケンカに入りやすいパターンがあるわけで、それを冷静に回避できるようになればいいってことですね。記事にも書いてありますが、くれぐれもハマらないようにすればいいんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-08 23:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)