言うほどは

これ以上Windows 7や8.1を使い続けるのは危険!どんなデメリットが?

デメリットないんじゃないですかね? XPはサポートが終わるからこそ乗り換える意義もあったんですが、7とか8/8.1はまだまだサポート続きますからね。大急ぎで乗り換える必要もないような気はします。

個人的にはOSやソフトは新しいに越したことはないので、乗り換えタイミングでスパッと乗り換えちゃいますが、いくらWindows 10がいいOSであっても使い慣れてるし、使ってて困ることはないし、と思うと別に乗り換える必要性を感じない人も多々いるはず。

使い込んでいると環境移行もなかなか面倒ですからね。リスクがないんだったら使うのは別にアリじゃないの、と思うワケです。少なくとも一番古い7ですら2020年までサポートしてくれるわけだから、セキュリティ上の問題もそこまではクリアできるわけで。

まぁ、エキサイトではすぐにWindows10に乗り換えるのは危険、って記事をヘッドラインにしたこともあれば、こんな記事をヘッドラインに据えることもあるので、あまり一貫性はないんですが、7とか8/8.1ユーザーは急がなくて大丈夫です。もっとも、1年経つと無償アップグレードがなくなるので、損することも確かですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-23 23:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)