そうですか?

スマホ、ノートパソコンはなぜ体調を狂わせるのか

よく言われることではありますが、それで具合悪くなったことはないんですけどね。

世の中の人はワタクシが思っているよりスマホやらノートPCで具合悪くなってる人が多いんですかねぇ。この記事自体言っていることは間違ってないとは思うんですが、体調が明らかに悪くなるほど使うっていうのはよっぽど使ってなきゃ起こらない気がするんですけどね。

ただ、体調はともかく目にはある程度影響ありますね。長時間画面を眺めてると目がぼやけて見えることは確かにあるので。

まぁ、体調悪くならないから別に長時間使ったっていいじゃん、とは言いませんが、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁ、と。あんまり気にすると何にもできなくなっちゃいますからね。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-19 23:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)