ヘッドフォン端子は

「iPhoneのイヤフォンジャックをなくさないで!」の署名、21万人超え

なくなるといろいろ困るんですが、さすがにこれは廃止しないんじゃないですかね。

確かに最近のアップルは変化を出すのに「薄くする」方向へ走りがちなので、薄くするために廃止っていうのは考えられない話でもないですが、世の中に出回っているヘッドフォンの9割以上がミニプラグを装備している以上、それを無視して廃止に走るとは思いにくいんですよね。

自前でヘッドフォンを作るのとBluetoothヘッドフォン以外は使えない、って状況を作り出すのは簡単ですが、肝心のユーザーがついてこないですよね、きっと。レガシーI/Fを廃止するのとはわけが違うので、やるとは思えないんですがねぇ。

で、その証拠がこの21万人の署名って話だと思うわけですが、ただこれって確定事項でも何でもなくて、噂以上の何物でもないんですよね。噂に反応してのユーザー行動かとは思いますが、これは果たしてアップルに声として届くのかどうか。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-09 23:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)