ぶっちゃけ

難易度高すぎ! 大学生に聞いた、カラオケで上手に歌えない曲「千本桜」「紅」「RPG」……

そんな曲はいくらでもありますがな。

だいたい、男性ボーカルはそもそもハイトーンなことが多いんで、フツーの人じゃ出ない音域で歌ってるんですよね。だから、フツーの人が歌えなくて当然。キーを下げて歌うしか方法ないと思いますね。それは難易度の問題じゃなくって、そもそも無理って話です。

口が回らないとかっていうのもあるようですが、初音ミクで口が回らないってのは仕方ないんじゃないですか? だって、人が歌ってるわけじゃないですから。曲の作り手次第でいくらでも早口にできますからね。これも無理って話ですよ。

そもそも何を歌ってるかわからないっていうのは論外で、ならそれを歌おうとするな、と思うんですけど。

カラオケって一種の芸だと思ってるので、歌いたい曲以外に芸を見せられるレパートリーを増やす方がいろいろ楽しいと思いますけどね。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-23 01:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)