ウソかホントかは

「日本電気」って何の会社? ネットで話題に

さておき、日本電気がNECは常識レベルだと思うんですよね。少なくとも日本人なら知ってて当然レベルと言うか。仮にこのTwitterのネタが本当だとすれば、話していた女子は物を知らなさすぎたということになるんじゃないかと。

だいたい、そこらの電気屋だって「日本電気」なんて名前を付けないだろう、と。

で、この記事には名だたる企業の正式名称とか過去の名前とかが列記されてたりするんですが、まぁシャープとかソニーとかは知らなくていいと思うんですよ。知ってても得することはないし、今の名前がシャープでソニーなので。東芝とかパナソニックは知っていてもいいと思いますね。おそらく正式名称は東芝でパナソニックなはずですが、パナソニックあたりは松下の名前が使われていた場合とかあったりもするので。

IBMは知らない人の方が多いでしょう。頭文字3つ並べただけなんですが、何の頭文字かを知ってる人はそうそう多くはないでしょう。文字にするとショボいんですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-07 00:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)