これよくわからない

嵐ライブの「顔認証」はNEC“精度99%超”のシステムではなかった!

んですが、ライブ会場で顔認証をやるってことは、チケット購入から手元に届くまでのどっかの段階で顔写真とかを主催者なりチケット販売してるところなりに送ってるってことなんですか?

まぁ、転売ヤーが跳梁跋扈しているご時世だけに仕方ない措置なのかも知れないですが、それにしたってチケット買うだけなのに個人認証が必要なんてどうなんでしょうねぇ。ワタクシはそんなのが必要なライブだったら行かないですね。顔写真をわざわざ手配してまで観たいとは思わないですから。

ま、転売ヤーからチケットを買っちゃった人は可哀想ですが、どこぞのライブ会場で見かける「この席は転売が確認されました」で無効になってるって方がある意味でスマートなやり方だと思うんですけどね。

空港の出入国ならいざ知らずたかがライブ会場でってのはやりすぎな気がしますね。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-08 05:04 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)