新聞は

今後も「紙の新聞」を読む? 若い世代は“新聞離れ”が顕著

すでにもう役目が終わってる気はするんですけどね。

ネットの情報がとにかく早いし、映像もネットで逐一確認できるのでとにかくネットがつながる端末さえあれば情報はひとしきり入手できるんですよね。

もっとも、新聞社も紙だけじゃなくて電子版も出ているし、ネット時代に合わせてリアルタイムな情報を配信しているようですけどね。

ちなみにワタクシは電子書籍は進んで読むんですが、新聞ばっかりは紙で読みたいんですよね。ついでに言えば新聞の存在自体も否定するものではないです。これは悲しい活字中毒者の性ってもんでしょうか。全部は読まないまでも、一面から経済面くらいまでは何となく目を通してますね。

電子版はスマホじゃ読む気になれないし、電子新聞を読むためにタブレットを使うのもアレかなぁ、という抵抗感がありまして。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-16 02:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)