思うに

<英EU離脱>日本の私たちの生活への影響は…

大騒ぎするほど生活には影響ないと思うんですよね。

為替が大きく変動して、円高ドル安になっても海外旅行にでも行かなければ影響はないし、むしろ海外旅行するのであれば歓迎すべき方向だったりします。

為替変動とか株相場の変動とかで大きく影響が出るのは企業ですよね。しかも一部に上場するような大企業で、輸出に重きのある企業。そう考えるとこれまた結構限定的な影響だと思うんですよね。イギリスがEU離脱しました、じゃ給料10%カットとかって考えにくいので、現状は何も起こらないんじゃないですかね。ボディブローみたいに後からじわじわ効いてくる可能性はありますが。ただ、それも一般庶民のほとんどには影響ないでしょう。

食糧やら消費材やらで影響が出るとも考えにくいし、フツーに生活できちゃうんじゃないですか? 日本よりイギリスの近隣諸国は外交的にも深刻な影響はあるかも知れませんが、遠く離れた日本には及ばない話だと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-25 02:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)