これはさすがに

熊本地震直後に「ライオン逃げた」とデマツイートした佐藤一輝容疑者が逮捕される

見る人じゃなくても見ればネタツイートだな、とわかると思うんですが、意外にそうじゃなかったんですね。

だいたい、街並みが日本じゃないですよ、コレ。それに本当にライオンが逃げてきたとしたら、動物園が黙っていないですよね。こんな写真を撮られる前に確実に捕獲に走ってると思うんですが。

ってところまで込み込みでネタだと判断できるんですが、まぁ大きい地震があった直後ということもあって判断力も低下していたんでしょう。このツイートはネタをパクられて別の形でツイートされてたのも見ましたね。

とは言え、逮捕されちゃう程度まで大きい話かと言われると別にそうでもないような気がするんですけどね。見せしめ効果を狙ってるんですかね。いずれにせよ、ネタツイートはいろいろ考えてから流すべきである、と教訓にならないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-21 02:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)