ぶっちゃけ

「ポケモンGO」全国でトラブル、熱中しすぎてヒグマと遭遇も

頭おかしいんじゃないかと思いますね。

ゲームに熱中すること自体は理解の範疇ですが、やれ赤信号に気がつかないだのヒグマと遭遇するだの、命を危険にさらしてまでやるゲームかよ、って話ですわ。

Ingressだってかなりの人が熱中してたはずですが、ここまではなかったと思うんですよね。だからポケモンGOの加熱ぶりは異常だと思います。

TLには聖地と呼ばれる公園が深夜まで騒ぎが収まらない上に、ゴミが散らかし放題になってるってのを見ましたが、そんなんでいいんですかね。とりあえず自分が面白ければ何でもいいって発想なんじゃないかと思うんですが、現実とバーチャルが交差するこういうゲームでは、現実側にも配慮しないといかんと思うわけですよ。

すでにコンプしたって人が現れているくらいなので、年単位で長続きするゲームではなさそうですが、まだしばらくは狂想曲が続くんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-26 02:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)