案外頭が固い

【高校野球】「グラウンドに女子マネジャー」問題で意見聴取

人が多いんですね。高校野球の関係者って。

そもそも、別に試合に出るわけでもないのに練習への参加も認めないってのはどうかと思いますね。ユニフォームを着て出たからって、実際の試合には直接関係ないわけだし、ちょっと手伝うくらいなら何の問題もないと思うんですけどね。

仮に練習に参加して怪我をしたからとて、そんなリスクは男子の選手にもあり得るわけで、理由としてはなり立ってないと思うんですよね。

で、女子生徒が参加することに反対意見が圧倒的に多かったってことは、「高校野球は男の物」って意識に固まってるんじゃなかろうかと思うわけです。

別に試合に出せとは言いませんし、やるなら性別で女子の高校野球をすべきだと思うんですが、練習程度で目くじら立てて反対しなくても、とは思いますね。ちょっと頭が固いというか、古くさい考え方というかそんな気がします。

by peugeot206ccs16 | 2016-08-14 01:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)