この記事には

但し書きが必要ですね。「筆者の近辺のカフェでは」っていう。

まず、タリーズ。ウチの近所(ってほど近所じゃないですが)には2店舗あります。2店舗とも記事にあるような椅子とは別にソファーが用意されています。また、ソファー席じゃなくても、シートにアンコが入っているものなので、ケツが痛くなることはまずありません。行けば2〜3時間居座るワタクシが言うんだから、これは間違いないところ。

スタバはというと、スタバは割とどこへ行っても似たようなインテリアなんですよね。なので、数店舗しか入ったことはないですが、どこも特別な椅子は用意されていなくて、記事にあるような椅子だったような記憶です。

問題はコメダ。近所のコメダともう一店舗別のところに入ったことがあるんですが、店によってだいぶ違うんですよね。とは言え、椅子に関しては長椅子のアンコ厚めタイプと木の椅子だったような。「仕事」が項目に入っていますが、コメダは確かに仕事向きではないですね。ファミリー層も意外に利用してるし。

ドトールとヴェローチェに関してはどこ行ってもだいたい同じです。なので、この記事の信憑性は高いと言えますね。ドトールの方がやや仕事向きじゃない印象があります。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-09 01:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)