やはりと言うほど

最下位が当然ですかねぇ、茨城って。最近じゃガルパン効果もあって、大洗とか大健闘してると思うんですが。

個人的には震災に遭った福島・岩手・宮城あたりが人気を落としてそうなイメージがあるんですが、下の方ではあるものの、さらに下があるんでそれほど悪い位置ではないんですよね。むしろ、宮城あたりは14位とかなり健闘しています。仙台があるからってせいもあるんでしょうが、震災の記憶は残ってないんですかね。

逆に下3つはどれも北関東勢。まぁ、確かに交通は不便ではありますが、それは都心部と比べて不便ってだけで、リアル田舎に引っ込んだときの交通の便の悪さに比べればそんなに悪くはないと思うんですよね。時間は少々かかるけど都心直通の電車も走ってたりするのに。

なんで北関東ってこんなに人気がないんだろう。

逆に人気のある県はイメージがいいんですよね。北海道なんか典型的。京都やら東京やら神奈川やらって人気のある市町村を抱えてたりするんで、イメージがいいんですよね。

by peugeot206ccs16 | 2016-10-20 02:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)