違うもんなんですか?

ワタクシが知る限りでは概ね3500円前後でやってくれるところがほとんどなんですが、これより高いとか安いとかってところもあるんですか。

まぁ、前の会社は1人かかるとまとめてフロアごとやられてしまう可能性がある密度で仕事をしていたので、保険組合が金を出して強制接種していたもんですが、去年、一昨年と接種してなかったんですよね。そうしたら今年の頭にまさかのインフルエンザ。過去にかかった記憶がないので、初インフルエンザだったかも知れないです。

もっとも、症状が軽くて熱がちょっと出た程度で何事もなく3日もすれば元気になってたりしたんですけどね。

まぁ、記事にもあるんですが、ワクチンを接種したからとてインフルエンザを予防できるかと言えばそうじゃないんですよね。ワクチンの型と実際に感染した型が違えばワクチンの効果ゼロなわけでして、フツーにインフルエンザになったりします。若干症状が軽くなるとは言われてますけどね。

やらないよりはやった方がいいのかも知れないですが、結構やらなきゃやらないでやり過ごせるもんでもあります。

by peugeot206ccs16 | 2016-11-23 03:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)