こんなもん

ハナから決まってるじゃないですか。ドトール一択です。間違ってもスタバじゃない。理由は簡単。スタバは禁煙なので。この1点さえなければスタバに軍配を上げるところですが、スタバは禁煙という理由だけでワタクシは近寄りすらしないですから。

もうひとつ言えば、スタバのライバルはドトールではなくてタリーズでしょう。業態もタリーズの方がより近いものがあるし、メニューやら価格帯やらもほぼ同じなので。仮にそれだとしてもタリーズ一択です。タバコが吸えるので。

個人的に言えば、ドトールはコーヒーを飲むところじゃないんですよね。どっちかというと軽食を摂るところ。スタバやタリーズでメシ食ったら余裕で1000円コースですが、ドトールなら700円以内に収まるので。

まぁ、記事にはどっちが得かとか云々いろいろ書いてありますが、値段は別にどっちでもいいです。こういうところは一服するところなので、一服できないスタバには用がないというだけの話です。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-01 02:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)