そもそも

メッセージが届いたら絶対返さないといけない、という意識がよくわかりませんね。

もちろん、返答すべき内容のメッセージであれば速やかに返答すべきなんでしょうが、プライベートで使っているSNSにそんなもんは滅多にあるはずもなく。

で、メッセージを送った側も既読がついたからといって、どうして返答をするものだという理解をするんでしょう。挙げ句、ちょっと悲しい気持ちになるって、それおかしいでしょ。明らかに送った側は相手に返信を強要しているわけで、そこに疑問を持たないってのがおかしいですよね。

返事しようがしまいが、そんなもんは受け取った側の自由でしょうに。好きとか嫌いとか以前に、なぜメッセージが来たからと言って返信しなきゃならないのか、ってところに疑問を感じない感性がワタクシにはよくわかりません。

既読がついて「ああ、少なくとも読んではくれたんだな」と思うだけで十分じゃないですか?それじゃ納得できないんですかねぇ。

こんなんがあるから、LINEとかFacebookとかやりたくないんですよ。自分がなんかしたから、相手に同じ事を要求するっていう暗黙の了解が嫌いです。そんなもん好きにさせやがれ、と思うんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2016-12-23 03:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)