もう10年にも

なるんですねぇ。iPhone登場から。そんなに経ったとは思いもしませんでしたが。

ワタクシがiPhoneを使い始めたのは3GSからなので、8年くらいでしょうか。ソフトバンクがiPhoneの取り扱いを始めてからずっと使っているので、結構長く使っているわけですね。

当時はスマートフォンなる言葉もあまり浸透していなかったし、持っている人自体もさほど多くはなかったので、ちょっと優越感みたいなものもあったような気がします。ほぼ同じ頃にAndroid端末も登場しているはずなんですよね。

iPhoneの登場が報じられての感想は「iPod touchに電話回線が付いて最強じゃん」といったものでして、実際に使い始めてからは「やっぱ便利、最強」と思った記憶があります。

それが今や10億台を超える普及で、さらなる進化を遂げようとしているわけなので、ユーザーとしては今後もぜひ楽しみにしたいものです。

by peugeot206ccs16 | 2017-01-10 02:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)