あんまり気にしなくて

いいんじゃないですかね、コレ。

ワタクシは免許取ってもう25年以上経っているので、前々回の更新で勝手に「中型」の免許がくっついてきましたが、くっついてきたからと言って別に何があるわけじゃないんですよね。

なぜなら、そもそも中型に該当するような車に乗る用事がないから。フツーの生活送ってる人は8t車とか運転しないでしょう、普通。自分で借りて引っ越しでもするなら話は別ですが、それにしたって8t車なんて絶対必要ないはず。せいぜい2t車で十分賄えるはずなので、なら普通免許でいいじゃんって話になるんですよ。

定員にしたって10人乗せることってないでしょう。マイクロバスでも借りれば話は別ですが、普通の人がマイクロバス借りて何するんだって話で。

だから、記事にもあるように業務として何かやる予定があるのであれば、早めに免許取った方が有利というか面倒がなくていいよ、ってだけの話です。

はるか昔に普通自動車一種を取った人は自動二輪の中型が勝手にくっついてきているはずですが、それだってどこまで活用されているか疑問が残るところです。それと一緒だと思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2017-01-23 01:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)