自治体というなら

確かにこの記事の言っていることは間違いないですが、「市町村」と言ったらまったく違いますね。

まぁ、何というかとりあえず上位は全部23区内。どうしてそんなに都内に住みたいんですかねぇ。通勤が楽だから? ステータスがあるから? 正直なところ、ワタクシにはさっぱり理解できません。

昔からそうなんですが、都内に住みたい願望がまったくなくて、長距離通学・通勤上等っていう人だったので、地方に住んでいる人は別として、都内近郊に住んでいるならそこから通えばいいじゃん、と思っています。通勤が楽になるからって何も住環境の悪い場所に住む必要はまったくないと思うんですよね。ましてや、23区内じゃ上位に挙がってるところはどこも家賃が高そうなところばっかりだし。そうまでして住みたいか? と思うんですが。

ってことで、ワタクシは神奈川県から出て都内へ住みたいとは少しも思いません。逆に神奈川県なら少々通勤に難があっても住んでいいと思っています。そのくらい神奈川には魅力があるし、逆に都内にはまったく魅力がないってことです。

by peugeot206ccs16 | 2017-02-12 03:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)