これはいい

傾向じゃないですかね。

ワタクシはコインパーキングをほとんど使わない人なので、これにまつわるトラブルとか体験したことはないんですが、あのロック板でいろいろトラブルが起きていたのは知っています。

まぁ、悪意があってロック板をものともせず車にキズをつけてまでタダで逃走しようって輩もいたんでしょうし、おそらくはそういうのを防ぐための機構だったと思うんですが、記事にもあるように、時として正常に利用している人に害を与えるものでもあったのは確かなようです。

いわば性悪説に立った機構だったわけで、それを性善説に立った仕組みに直そうというお話だと思うんですよね。世の中これだけITが進化しているので、記事にもあるように遠隔カメラで監視して後から不正はナンバーを割り出して請求って可能ですからね。無実の人に害を及ぼしそうなシステムなのであれば、いっそなくしてしまえ、という流れは自然だと思います。

まだまだロック板をなくしたパーキングは少ないようですが、この流れがもっと普及すればいいんじゃないかと思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2017-03-09 02:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)