風情があるじゃぁないですか

信州・小布施、「レモンそば」はどんな味か?

最近、こういう「釣り」気味なキャッチが多いですな(笑)

レモンと蕎麦なんて、一瞬「これはゲテ?」と思わないでもない組み合わせですが、写真で見る限り、ほんのり黄色の蕎麦ってだけ。

しかも、
「歯ぬかりせず、喉ごしが良いそばで、爽やかな風味とほんのり苦味が上品である」
って至ってフツーじゃん!(笑)。むしろ風情があるし、上品なくらい?

もう、ホント普通に普通のネタでしたわ。すっかりワタクシ釣られてしまいました(笑)

こっちが気になりますね。
「3月よもぎ切り、4月桜切り、5月抹茶切り、6月山椒切り、7月笹切り、8月レモン切り、9月青紫蘇切り、10月胡麻切り、11月紫いも切り、12月ゆず切り、1月けしの実切り、2月梅切り」……よもぎ、桜、抹茶あたりは、まぁ普通っすね。7月の笹って何?(笑)。11月の紫いもも気になるです。紫色の蕎麦……ですよねぇ……。

どうせなら、これをスタートに毎月記事作ってくださいな。ホント(笑)
by peugeot206ccs16 | 2005-09-08 11:08 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from Short Cappuc.. at 2005-09-08 11:52
タイトル : 「レモンそば」って?
皮もすりおろしてそばに入れているなら、 それはもう立派な「レモンそば」ですな。 11月の「紫いも切り」そばに興味アリ。 関西って本気でうまいそば屋、少ないんだよなぁ。 家で変... more
Commented by s_cappuccino at 2005-09-08 11:54 x
まいどです。
やっぱり「紫いも」が気になりますよね…( ̄∇ ̄*)>
Commented by aoneko55 at 2005-09-08 15:54
ゆずに一票(・∀・)ノ
ゆずコショウで食べるひつまぶしは最高です。
そばどこ行った?みたいなコメントは勘弁で(笑)
Commented by pontica at 2005-09-08 16:31
...........レモン冷麺持ってますだ(爆)
同じく、そばはドココメは堪忍しておくれやす☆
 
p.s. たけのこの里入手しますた。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-09-08 23:18
>cappuccinoさん
え〜、レスはそちらのblogに付けたので省略ということで(笑)

>aoneko55さん
ほう、柚子胡椒でひつまぶしはイケるんですな(._.) φ メモメモ
蕎麦の話は……どこかへ放っておきましょう(笑)

>ぽんさん
冷麺にもレモンがあったですか(._.) φ メモメモ
で、お味はどうなんでしょ? もう、この際蕎麦は側に置いて……。
たけのこの里レポ期待してますねぇ〜。
Commented by s_cappuccino at 2005-09-09 09:01 x
うは! 省略されまちたか(笑)
つ、次こそはリベンジします…。