仮に設定されたとしても


絶対に使わないですよ。何が楽しくて野郎ばっかりの車両に乗らなきゃいけないのか。あと、乗り継ぎ時に階段やらがピッタリはまるドアを使えなくなる可能性が高くなるので、わざわざ不便をかこってまで使いません。

まぁ、痴漢するバカが一番いけないんですが、ワタクシ個人は女性専用車両にも強く反対する立場です。何とか専用車両を設定すると、1編成の中で混雑度に差が出るのに、用件を満たさないヤツは空いてても乗れないっていう不公平があるからです。

全体で考えればこんなに非効率なことはないわけで、ましてや1編成に乗る男女比がどんなもんなのかを把握しないままに男性専用だの女性専用だの作れば、密度の高い車両と低い車両ができて当然です。ただでさえラッシュで参ってるんだから、みんな楽に乗れる車両に乗りたいのが当たり前。

痴漢やら犯罪を防止するのはとても大事なことですが、専用車両を設定するのは解決方法としては安直に過ぎやしないですかね。それにラッシュ時にどれだけ快適に乗客を運搬できるかに頭をひねるのが鉄道会社の仕事だと思うんですがね。

by peugeot206ccs16 | 2017-06-28 02:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2017-07-01 15:11
女性専用車両使わないんで納得。
あれに乗ってる乗客層と私は合わないな、と間違って数回載った折に思ったからなんですけどね(苦笑)