気のせいかも知れないですが


外に出て、女性で大汗かいてタオルで拭きまくっている、っていうシチュエーションを見たことがないんですよね。

そりゃまぁ、女性なので汗にはとにかく敏感なんでしょうが、それにしても汗っかきの女性って確実にいるとは思うんですが、実際に汗っかきで困ってる風の女性は見たことがないですね。

で、よく言われる、かつ女性ならとにかく気にするワキ汗ですが、これまた汗染みができてるような女子は見たことがないんですよね。そりゃ対策しているからこそ汗染みだってできてないってだけの話なんでしょうが。

ってことで、何が言いたいかと言えば、ワキガみたいなのはともかくとして、普通の汗対策で十分じゃなかろうかと。外で大汗かいたであろう女子も中にはいるんでしょうが、少なくとも汗臭い女子が横に座ったという経験はないです。だから、その程度の対策で十分じゃないんですかね。過剰に気にすると、却って人目についたりするもんですから、ここは自然体でさりげなく、でも対策はちゃんとしてるぜ、っていうのがいいのかなぁと。

by peugeot206ccs16 | 2017-07-01 03:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2017-07-01 15:10
女子で大汗かいてる人をほとんど見かけないのは
たいていの皆さん、しっかりメイクしてらっしゃるので
それが崩れる懸念のあるほど汗をかけないから、ではなかろうか、と
完全ノーメイクの私は思います。

先日、歩き遍路の際に雨に濡れたうえ汗びっしょりで、納経所の人に気の毒がられて手ぬぐい貸してもらいましたが
こんな特殊な状況だけかもしれないですね。