この手の新機能を


自動車メーカーはこぞって付けたがりますが、極めて悪い方向に進んでるとしか言いようがないですね。

AT限定免許でも車庫入れと縦列駐車は教習所でやり方を習うわけで、人によっては苦手という人もいるかも知れませんが、下手でも何でもやれなきゃしょうがないんですよ。どっかへ車で行けば駐車する必要があって、路上で適当に停めておいても問題がないところならいざ知らず、大抵は駐車場へ放り込むわけです。有り体に言えば、車の運転の基本操作です。

それが苦手な人がいるし、いろいろと面倒だからといって自動で車にやらせてしまうのは、便利そうに見えていかんことだと思いますね。車の運転が下手になる一方です。何のために教習所へ行って運転技術を教わっているのか。

だから、自動運転も含めて、そういう方向の進化を遂げるべきではないと思いますね。さらなる燃費向上とか電気自動車なら、1回の充電で走れる航続距離をより伸ばすとかそういう方向で進化していくべきだと思いますね。

運転上の便利機能は、今や車が売れない時代なので付加価値として付けたいところなんでしょうが、絶対によくないと思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2017-07-08 03:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)