いやいやいやいや


おかしいでしょ。無料でトッピングしていいよ、ってカウンターなりテーブルなりに置かれてるんだから、それを使って何が悪いって話ですよ。揚げ玉乗せて何が悪いんですか。卑しいとかおかしいでしょ。

卑しいとか言ってる人は、例えばファミレスやらコンビニやらでコーヒーを頼んだとして、ミルクと砂糖・シロップは無料ですよね。それを使ったら卑しいって言ってるのと同じですよ。アレを使って卑しいと思う人はいないでしょ。牛丼屋へ行って、牛丼頼んで紅ショウガてんこ盛りにするとか、七味をかけまくるとかそれも卑しいですか。おかしいでしょ。

しかも、不思議なのは揚げ玉を乗せる行為が卑しいと思うネット民が多いってこと。ワタクシの周りはみんなやってますよ。何の疑問も持たずに。

揚げ玉に関してはあんまりそば屋では見かけないと思うんですよね。なぜならたぬきそばとかたぬきうどんがメニューにあるから。普通のかけそばに揚げ玉乗せたらたぬきそばなんで、そうなっちゃ困るって意味で置いてないと思うんですよね。でも、ネギやら七味やら生姜やらそんな薬味はいくらも置いてあります。さすがにそば屋もうどん屋も薬味で商売しようとは考えないでしょう。だから無料で提供してると思うんですよね。

無償で提供されているものを、ありがたく無料でいただいてどこが卑しいんですか。そもそも置いてないものを、店に掛け合って出させるっていうなら確かに卑しいですが、そうじゃなくて普通に置いてあるわけですよ。なくなれば補充もされるわけです。補充されるってことはなくなること前提なんで、使ってもらってナンボなわけです。どこも卑しくないじゃないですか。

ワタクシはあれば必要なものを必要なだけ利用させてもらいます。それに後ろめたいと思ったことは一度もないし、卑しいことしてるなぁと思ったこともないです。むしろ、どこをどう考えると卑しいと思えるのか不思議でなりません。これは質問を投げかけた人に正義があると思うんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2018-02-17 02:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cbcross.exblog.jp/tb/29309751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。