ちょっと前にリリースが


出たのを見た記憶があるんですが、もうすでに実店舗があったんですね。

正直なところ、コンビニにジムを併設するってのがようわからんのですよね。2階にジムがあるようですが、ジムの利用客に1階のコンビニも利用してもらおうって狙いがあるんですかね。それとも、あくまで新業態としてコンビニとは別に話題にもなるからってことでヘルスケア的なジムを作っちゃったんでしょうか。

これ、メリットとデメリットがはっきり出ると思うんですよね。まずデメリットはおそらく狭い。コンビニ自体がそう広くない土地で営業してるわけなんで、そのビルの2階となればやっぱり狭いでしょう。ジムってマシンだけでもそこそこ数が揃わないと客が増えた場合に待ちが生じて、待ってる方は手持ち無沙汰になるんですよね。それとも、このジム自体が常時それほど人が入らないだろうという前提に立ってるんでしょうか。

もうひとつは狭いが故にプールとか本来のジムにあるようなもんがない。つまり筋トレと有酸素だけしかできないんですよね。ついでに言えば、トレーナーもどうやらいないようなので、自分でトレーニングをするための知識をある程度持ってないと闇雲にマシンを使って適当に運動するハメになるわけです。やっぱりメニューとか作るに際してはトレーナーの知識は必要です。

メリットは客しかいないことと、24時間利用できることですか。夜遅く帰ってきても、帰りついでに30分くらい軽く運動して、とかって使い方ができることは大きいですね。どうしても普通のジムはせいぜいやっていても23時くらいまでなので、夜中に気が向いて体を動かしてとかってのはできないんですよね。その辺は画期的かも知れないです。

まぁ、ワタクシはプール使わないので、こういうジムでもアリはアリなんですが、どうも狭いのとコンビニの上ってのが気にかかりますね。どうせ、ウチの近所とかワタクシの生活圏内にできるのは相当先の話で、もしかしたらできる前にこの計画自体がなくなる可能性までありますから。期待しないで様子見しましょうかね。

by peugeot206ccs16 | 2018-02-20 02:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)