別に誰も望んではいないと


思いますよ。一部の右寄りな人たちだと皇族の話なので敏感に反応するでしょうが、大多数の人は「どーでもいいんじゃね」と思ってるんじゃないですか。

いや、そりゃちゃんと結婚が決まって順調に段取りして、いざ結婚となれば皇族なので国を挙げてお祝いすると思いますが、現状こう暗礁に乗り上げている状態だと、眞子様かわいそうとか思う人はいるかも知れませんが、まぁ大多数はどうなってもいいんじゃね、と思うんじゃないですか。だって、自分には何の関係もないし、こんなことに心を痛めるくらいなら、もっと別なことを考えなきゃいけない人の方が圧倒的に多いでしょうからね。

個人的に言わせてもらえば、相手のあんちゃんの素性がちょっとよろしくなかったんじゃないかなぁ、と。皇籍を離脱して一般人になるとは言え、出身は皇族ですからね。あの黒田清子さんだって確かに一般人だし、相手は都庁のお役人ですがたどっていくと大名の黒田家につながったりするわけで、時代が時代なら華族様です。

やっぱり皇族が結婚するのは権威主義と言われようが何だろうが、それなりにそれなりなお家柄じゃないとダメなんじゃないですかねぇ。別に旧華族である必要はないと思うし、現に美智子皇后は社長令嬢、秋篠宮紀子さんは大学教授の娘ですからね。一般人でいいんです。いいんですが、出自がしっかりしてないとダメだろ、って話です。

皇族なんで、一般人とは違う育ち方をしているせいもあるんでしょうが、それにしたって宮内庁だって「ご学友」の身辺調査くらいしてるでしょうし、見る目がなかったとしてもその辺は上手いことやるのが宮内庁だと思うんですよね。なので、この一件は眞子ちゃんに見る目がなかったって話と、宮内庁がやらかしたって話じゃないんですかね。

文字通り、本当に「延期」なのか、報じられているように「破談」なのか、どうなるかは知らないですが、まぁ金のトラブルがあるとか皇族の嫁ぎ先にはふさわしくはないでしょう。破談でいいんじゃないですかね。眞子ちゃんがその気満々でも、いい大人だし皇族であるって自覚を持てば、その辺は自ら折れるべきだと思うんですが。

by peugeot206ccs16 | 2018-03-01 02:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cbcross.exblog.jp/tb/29342142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。