別にいいんじゃないですか


旦那の収入が減った、自分も働いているけど将来を考えると2人で稼いでも間に合わない。なら今のうちに離婚しておいた方がいいのでは……ってな考え方だと思うんですが、離婚したきゃすればいいんですよ。それで後悔がなければ結構だし、万事丸く収まるのであれば、結婚自体が間違ってたって結論でしょうから。

ただ、子どもがいるのであれば、旦那の収入が減った、耐えられない、離婚しようって離婚しても子どもをどうするんだって問題が発生するわけです。自分が引き取ったとしたら、旦那の分の収入は自分で稼がなきゃいけないわけですよ。シングルマザーでそんなことできるんですかね。育てば育つほど段々と金がかかるのは認識しているようですが、離婚して自分が子どもを育てた場合にそれに対処できるんですかね。

その見通しがあるのであれば結構。ないのであれば、離婚とか軽々に言わない方がいいでしょう。たかが金の問題です。金なんてある意味どうにでもなる話なので、収入が減った程度ですわ離婚とか言ってるのがおかしいでしょう。まぁ、金の切れ目が縁の切れ目と言うので、そういうものかも知れないですけどね。とすると、旦那が可哀想ですな。へっぽこな嫁を捕まえちゃって、挙げ句離婚とか言い出されたら立つ瀬がないですよ。まぁ、旦那の見る目がなかったって見方もありますけど。

だいたい、夫婦仲がギクシャクしてきて「一緒にいる意味あるのかなぁ」とか言い出す前に何か努力しろよ、と言いたくなりますね。ケンカしたって何の解決にもならないんだし、そんなもん大人ならわかりきってることでしょうに。話し合うなり何か試してみるなり、なんもしないうちから「はい、離婚」とか軽すぎるだろうと。じゃ、結婚しなきゃ良かったじゃん、とか言いたいですね。

こういうことを言い出したらアウトですよ。離婚するならとっとと離婚して、自分が何様だったのかよーく思い知ればいいんじゃないですかね。

by peugeot206ccs16 | 2018-03-09 02:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cbcross.exblog.jp/tb/29358819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。