この人にとって


投資って何なんでしょうね。

まぁ、資産15億あって無駄遣いしないってその姿勢は尊敬に値すると思いますが、んじゃ15億持ってて何に使うんだろう、って疑問がわいてくるんですよね。

なんか一番バカバカしいのは投資をするために投資するっていう考えかた。金を無限に増やすのが目的だとして、増やしたところで別に使い道はなく、再びより大きな投資をするっていうのはアホらしい気がするんですよね。なんぼ投資して、なんぼ儲かって、なんぼ資産が増えてもただそれだけ。

当人は金を持っていても健康じゃないと意味ないからと、健康な体を一番欲しているようですが、だからってそれに金を使っているわけでもなさそう。どんなにがんばって健康でいたとしても、人間せいぜい生きて100年がいいところ。どっちにしてもいずれは必ず死ぬんだから、投資で金を増やして投資するってだけなのは逆にもったいない気がするんですけどね。いくら金を増やしたって墓には持って行けないし、仮にあの世があったとしてもあの世で金を使うことはできないですから。身内に金を残すって考え方もなくはないですが、それで本当にいいの? って思っちゃいますね。

だからって無駄遣いして資産を減らせって言ってるわけじゃないんですけどね。対人関係には金を使っているようなので、有効な金の使い方も知ってる方だとは思いますが、もっと一時の快楽に金を使うとか物に金を使うとかしてもいいと思うんですけどね。行きすぎない程度に。

無駄遣いしつつ、資産運用できちんと稼ぐってのが人間らしいというか、一般人らしいあり方だと思うんですけどね。本物の金持ちはコメントにもありますが、運転手雇って自分じゃ絶対運転しない、くらいなことをするので、この人はそのレベルではないってことだと思うわけです。だったら、もっと一般人的に過ごすやり方もあっていいんじゃないかなぁ、と思ったりして。



by peugeot206ccs16 | 2018-03-18 00:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cbcross.exblog.jp/tb/29377123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。