桜をきれいに撮るのは

春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】

当たり前なので、無理を承知でHOLGA DIGITALを使って撮ってみました。

とりあえずこんな感じで。
桜をきれいに撮るのは_c0071763_01360796.jpg
桜をきれいに撮るのは_c0071763_01365439.jpg
桜をきれいに撮るのは_c0071763_01371345.jpg
桜をきれいに撮るのは_c0071763_01374005.jpg
桜をきれいに撮るのは_c0071763_01384412.jpg
桜をきれいに撮るのは_c0071763_01390889.jpg
1枚目は順光で絞り過ぎたらこうなったって典型的な失敗例。2枚目は順光だけど絞らなかったのでとにかく浅く出てる感じ。ある意味トイデジカメな雰囲気。まともなのは6枚目くらいですかね。このくらいの距離感で適度な解像度のあるデジカメを使うと群体でも割ときれいに桜が写るっていうショットですね。

失敗写真ですが惜しいのがこのカット。
桜をきれいに撮るのは_c0071763_01422470.jpg
ブログの掲載サイズじゃわからないかも知れませんが、道の真ん中あたりの空間に桜吹雪が写ってます。桜吹雪を見た瞬間に急いで撮ったので、見事な失敗写真ができましたが、桜吹雪は何となく写ってました。

週末を過ぎると桜吹雪ショットを狙う時期になるでしょうね。さすがにトイデジカメでは無理があるので、一眼の出番でしょうか。








by peugeot206ccs16 | 2018-03-29 01:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)