貧乏でもいいんじゃないですか


富が一極集中しがちで、貧富の差が極端なアメリカとかに比べれば、日本は総じて同じレベルの人が多いですからね。周りもまた貧乏であれば特に問題はないかと思うんですけどね。

で、貧乏だと揶揄してるその人は金持ってるだから、説得力がないですよね。ドトールのコーヒーが200円台で貧乏だと言われても困るんですよ。誰もがみんなドトールへ行くわけじゃなくて、値段が2倍、3倍のスタバやタリーズへ行く人だっているわけですから。

何に付けてもみんなそうです。この状況を変えようと思うなら、まず働く人の給料をドンと上げる必要があるわけです。じゃないと、会社がいくら金持ってても従業員に金が回らないことには消費が鈍るのは当たり前ですから。で、実際のところ企業は金持ってるんですよね。別に人のせいじゃなくて、単に働き口が金を回さないからこんな状況になってるだけです。

で、この発言をしてるのがクラウドワークスのCOOっていうんだからちゃんちゃらおかしいですよね。クラウドワークス自体は仕事の斡旋手数料で成り立ってるわけですが、斡旋する仕事はどいつもこいつも単価が安いものばかり。250円で1000文字の原稿書かせようとか平気で山ほどあるわけで、そんな仕事を斡旋してるような会社のヤツに貧乏とか言われたくないですね。自分は貧乏と他人を言うくせに、他人の貧乏をどうにかしたいっていう意識はゼロですから。

会社の幹部ともあろう人が貧乏呼ばわりしておいて、じゃ、その貧乏さ加減をどうにかしなくちゃ、って発想に至らないところに底が見えますよね。

この記事を読む限り、金持ってるヤツほど「日本は貧乏」だと感じ、感じながらも別に解決のために何かしようとはこれっぽっちも思ってないのがよくわかります。そんな連中ばっかりだから日本は貧乏なんじゃないですかね。

by peugeot206ccs16 | 2018-05-22 01:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)