試合は見てませんでしたが


負けちゃったようですね。0-2の完封で。

で、記事をザッと読んでちょっと驚いたんですが、今の日本のFIFAランキングって60位だったんですね。もっと前はもっと上にいたような気がするんですが、思い違いでしょうか。ワタクシもサッカーには明るくないので、何とも言えないのですが。

とりあえず、試合前何の予備知識もない状態でサッカーがある、と認識した段階では勝つと思ったんですよね。いや、もちろん何の裏付けもないし、単にそう感じただけなんですが。でも、監督変わっての初戦だし、ここは勝たないと格好付かないところじゃないですか。だから、何とはなしに勝つだろうなぁと思ったりしたんですよね。

で、ガーナって日本よりFIFAランキングが10も上じゃないですか。格上の相手ってことを知らなかったのもあったんですが、そのくらいランキングに差があるとコロッと負けちゃうもんなんですかね。勝たずともせめてドローに持ち込むとか、そのくらい善戦して欲しいところでしたが、完封負けとなるとちょっとアレですな。

まぁ、壮行試合なのでここで結果が出なくても別にいいっちゃいいんですよ。要はW杯できちんと結果が出れば。ただ、監督が変わって最初の試合で不甲斐ない負け方をするとW杯もダメなんじゃね、ってムードになりますよね。

どこに負けの要因があったのか門外漢なのでさっぱりわからんのですが、とりあえず本番までにきちんと立て直して結果を出してほしいところです。

by peugeot206ccs16 | 2018-05-31 01:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)