正直なところ


安倍ちゃんにこれ以上やってもらいたくないんですよね、総理大臣。

自民党の総裁がイコール首相ってことなので、現状総裁選で安倍ちゃんに決まってしまえば自動的に総理大臣も安倍ちゃんになっちゃうわけで。党則をわざわざ変えて、3選OKにしたところからもうこの流れが目に見えてたわけですが、なんとかならんもんかと思ってはいます。まぁ、思ったところで何もできないんですが。

一応、総裁選っていう体を保つってことで、石破さんと野田さんが立候補するようですが、野田さんは難しそうとのこと。ってことで、実質的には前の総裁選とまったく同じ構図になるわけで、そうなると石破さんの不利は目に見えてるんで、出来レースと見られちゃうんでしょう。

正直、難しいんでしょうが、小泉さんのときみたいに党員票を集めて議員票で逆転を狙うってのをやってほしいところです。仮に石破さんに変わったとして何がどう変わるのかわかりませんが、悪い方へ転がったにしても安倍ちゃんで「やっぱりなぁ」と思いたくないんですよね。「やっぱりなぁ」よりは「やっちまったよ」の方がいいじゃないですか。

今の野党の状態ではとても政権を任せることはできないので、もっと修行を積んでもらって改めてその機会を狙ってもらうとして、政権与党は自民党でいいです。自民党でいいので、ぜひ総裁の首だけはすげ替えてほしいなと。安倍ちゃんに変わってだいぶ経ちますが、結局あんまりいいこと起きてないんですよね。むしろ悪い方向に進んでると思うので、ここいらでリセットしてほしいなと思うワケです。

そのためにも石破さんには一発逆転を狙ってもらいたいなと思ってるんですが、やっぱ無理ですかね。

by peugeot206ccs16 | 2018-07-17 02:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)